検索
アーカイブ

カードローンのデメリット

カードローンは、お金を調達する必要が生じた時に役に立つものですが、いくつか気をつけたいことがあります。

簡単に融資を受けられることから認識が甘くなって、うっかりカードローンを使いすぎてしまうという方もいます。

未完済というのは、その言葉の通り、カードローンで借りたお金を返済できないという事です。

一度金融会社からカードを発行してもらうと、手軽に融資を受けられるようになってしまうため、ローンであることを失念してしまうことがあるのです。

借金をしているということを軽く考えるようになって、自分の銀行口座からお金をおろしているようなつもりになってしまいます。
Read the rest of this entry »

お金はよく調べて借りる事

お金を借りるのはとても簡単にできることです。
でもそれにはいろんな問題もあるはずです。

借りる前にまず自分なりにいろいろ調べることが大事だと思う。
私自身、すぐ返せると思ってキャッシングしたけど、結局どにゃってもまた次の月にその分以上にキャッシングしてしまわないと支払いができない。
それの繰り返しを考えると、安心できるところからローンを組んだ方が金利が安いことを知り、ローンに切り替えました。
Read the rest of this entry »

キャッシングやカードローンの注意点について

カードローンやキャッシングが利用できれば、もしもの事態が生じた時でもお金の準備ができますが、事前に知っておきたいことはどんなことでしょう。もしも、キャッシングやカードローンを利用するのなら、業者の選択は重要になります。非合法すれすれの貸金業を営む業者は回避し、信頼性のおける金融会社からお金を借りるようにすることが重要です。 Read the rest of this entry »

闇金相談所の選び方

闇金は自分一人では解決できません。違法な業者相手なら基本的には返済義務はありませんが、そのままにしておくとさまざまな嫌がらせを受けるからです。そのため法律の専門家の助けが必要となります。

ただ、単に法務事務所などに行くだけでは不十分です。なぜなら、闇金対策を行っている法務事務所は実は驚くほど少ないからです。あてずっぽうに法務事務所に行っても断られて時間を無駄にしてしまう可能性があります。
Read the rest of this entry »

債務超過になったら

債務超過でもキャッシングができるサービスを探している方は多いと思いますが、
実際そんなキャッシングサービス会社ってあるんでしょうか?

まっその方の収入や過去の返済実績、債務額にもよるところがあるんでしょうけど、
基本的に債務超過の状態であらたに借り入れができるキャッシングサービスは
ありません。

一部の昔ながらの消費者金融やヤミ金といわれるようなところでは可能かもしれませんが
それではもともこもありません。

とにかく、債務超過になったらまず整理することから始めるべきです。債務を一か所にまとめたり
弁護士さんに相談に行ったり、ちゃんと働いたり・・・

自転車操業では、今の苦しい現状は絶対に抜け出せないということを肝に銘じましょう!
まず食べるための最低限のお金以外の必要なお金が何なのか考えてみるのもいいかもです。

家族がいるなら、教育も必要ですし、場合によっては塾も必要なんでしょう。
でも、それが人生の全てではないことを理解することは怠らないようにしてください。

とにかく、債務はまず整理!そして計画的に返済することが第一ですからね!

キャッシング 24時間

ソーラーシステム

兄貴の部屋の本棚を見ていた。大学時代のテキストをそのまま残してある。経済学部だったから、当然のことながら経済系のものだ。25年も以前のものとなると、法規も情勢も変化しただろうし現状には即さないのでは?と思いながらその1冊を手に取ってページをめくってみた。目に入って来た文字は「ソーラーシステムローン」。ソーラーシステムとは?という説明まで記載されている。目的は燃料節減・設置場所は住宅用住居・ローンの範囲は機器購入費及び工事費。バブルまっただ中の話だが「一時期のような大幅な伸びはない」ということは、この時点までソーラーを設置していた人が多かったという事実が読み取れる。 Read the rest of this entry »

弁護士の費用なんて考えたことがなかった

弁護士に何かを依頼したりとか相談をしたりするとどれくらいの費用がかかるかなんて、今まで考えたことなかったんですが、友人がちょっとお金のことで弁護士に依頼することがあったみたいで、ちょっとその友人のために調べてあげたんですが、なかなか大きいお金が動いたりしますね。でも基本的には弁護士は成果報酬型をとっているところが多いみたいで、額が大きくなっても、その分依頼人にも大きな恩恵が合ってこその大きな報酬になるということなので、そのへんは何も言わない依頼人が多いと思います。
参考URL http://xn--9ckhe2hxb1250cv67aoefhpy.opal.ne.jp/
Read the rest of this entry »

「良かったなぁ」

いずれ壮大な日本の歴史上最大の人類に貢献する構造物が、福島県に出現します。かならず。  
命を削るかもしれないが。
昨日 テレビを見ていたら とてもよく知っている女性が テレビで泣いていた。地震と原発に 代々続く家業の命運を絶たれよう としていて泣いていたのだ。
彼女は 福島県の有名な酒造の15代目くらいの跡継ぎで一人娘。 10年ほど前に 彼女と知り合い 彼女が 東京農大醸造学科の即日借り入れ 同級生と恋愛するも彼女のお父さんと彼氏が不仲で悩んでいた時に 相談を受けたことがあります。 私のアドバイスは 大胆なもの。
「じゃあ 避妊しないで妊娠して しまいなさい!14代目はお腹の16代目を殺せないだろうから」と。 驚いて目をきょろきょろさせていた彼女の顔を今でも覚えています。 その後 数年前に週刊誌に彼女と彼氏が仲良く杜氏姿で写真に写って いる姿を見て 「良かったなぁ」と思ったものです。 ところが 今回の大地震は その彼女の酒造工場も崩壊させてしまった。

お金が必要になったら

お金が必要になったときには選択肢が二つあります。稼ぐか借りるかです。アウトロー的なところで奪うという手もありますがそれは絶対に避けましょう。さて、稼ぐか借りるかですがどちらも簡単なことではありませんよね。 Read the rest of this entry »

債務整理した方がいいのか

借金が膨れ上がってきたので債務整理した方がいいのか悩んでいます。
Read the rest of this entry »

お気に入り